移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

あなたの栞とおすすめ本が見知らぬだれかの世界を救う😊🔖

f:id:vmountainbooks:20210310212340j:image
f:id:vmountainbooks:20210310212330j:image
f:id:vmountainbooks:20210310212336j:image
f:id:vmountainbooks:20210310212346j:image
f:id:vmountainbooks:20210310212355j:image
f:id:vmountainbooks:20210310212326j:image
f:id:vmountainbooks:20210310212333j:image
f:id:vmountainbooks:20210310212350j:image

しおりを作って、誰かにその本をおすすめしてみませんか?🔖😊

ということを、まずは自分から、栞作ってみました🔖✨

ついでに、本紹介にもなるかな。
『うさぎパン』瀧羽麻子
高校生の優子の優しくて、ふわふわして、キラキラした青春も恋愛も家族も皆んな優しい物語です。嫌な人が1人も出てこない😁🌸スリリングなのもいいけれど、時々、こういうのもどうでしょうか😊🌸

さて、栞の話。
普段は紹介カードを本の名刺がわりに付けて置いてたり、挟んでたりします。それは、私が覚えておくためにやっていることでもあるけれど、本を探している人にも、もっと、読みたいなと思われたいから、です。
(全部の本じゃないですよ😁)

でも、本の購入時には、それを抜いてお渡ししてます。ただ一度、記念に貰っとこうと仰ってくれた方がいたので、ずっと、何か使えて、渡せるもの&本の良き友になれるもの。。あっ、栞にしよう🔖🔖と思い、

また、何か本のイベントをしたいとも思っていたので、常時、楽しめること、ないかなーーと思って、今回からのしおり作りに至りました😊🌸

チラシにマンガを描いて説明しましたが、この後もアップしますね!

続きはのちほど。

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#レンタルスペースふぁーちゃ
#月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす
#能美市
#3月28日
#あなたの栞とおすすめ本が見知らぬだれかの世界に届く