移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

月に一度のブックカフェ終えました11月😊🍂

f:id:vmountainbooks:20191118221627j:image

f:id:vmountainbooks:20191118221641j:image

f:id:vmountainbooks:20191118221648j:image

先日日曜日月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす、ふぁーちゃでOpenしました☺️☕️📚
この日は、10時半より音楽宅配便わ・おんさんが来てくださいました🎵✨😆
今回で2度目のコラボです🤗
前回はオーボエが主役でしたが、今回は、フルート。とてもステキなピアノとフルートのお二人。音楽があると、場の空気も変わります。華やかになりました☺️✨
小さな子でもわかる絵本を読み聞かせしてくださり、わたしは終盤に、いわゆる大人絵本かもしれませんが、「まちをあるいたフルート」という絵本を読まさせてもらいました。フルートに出会い、挫折を乗り越え、来る日も来る日も練習して、、という何とも勇気が持てる絵本です。

今回も楽器のお話をしてくださいました。フルート、大昔からある楽器だそうです。そーいえば、わたしの、イメージ、フルートは、女性の感じですが、まちをあるいたフルートでは、男性だ!勝手に、女性の楽器のイメージ持ってました💦こういう先入観は捨てていかなきゃな😅

今回も音楽会時、なかなかドリンクお出しするのに手こずりました💦ごめんなさい😅でも、また懲りずに来てほしいなぁ🙇‍♂️

さて、次回、月一ブックカフェは、
12月1日(日)10時から15時半
場所は、同じく能美市緑ヶ丘9-35のレンタルスペースふぁーちゃ

詳しくはチラシを前回などでアップしてますので地図なり見てくださいね😊

また、音楽宅配便わ・おんさんの演奏は、10時半から11時までとなります。
楽器は、オカリナ&ピアノ🥰

月に一度のブックカフェまうんてんぶっくすは、1月、2月はお休みします。
12月のブックカフェは、クリスマスも年末も一気にやっちゃいたいとまた準備しています😆💪

お休み前の見納め(笑なんて言えばいいかな)なので、ぜひ遊びに来てくださいね🤗

ちなみに、下草とかも紅葉してて、植物、可愛いですよー

#月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす#レンタルスペースふぁーちゃ#音楽宅配便わおん #石川県#能美市#まちをあるいたフルート
@ Nomi-shi, Ishikawa, Japan