移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

月一ブックカフェ リードさんの新品本

f:id:vmountainbooks:20220602115454j:image
f:id:vmountainbooks:20220602115449j:image
f:id:vmountainbooks:20220602115452j:image

今回お持ちするブックショップリードさん(金沢市大額2丁目)からの新品本の全貌😁📚

※新品本は、定価+税込価格となります。
本に、「これは新品本」とスリップしてあります😊

今回も各特集にちなんだ本であれば、その棚に置いてます。

また特集を紹介する時に改めて、新品本も紹介しますが、とりあえず、、

6月4日虫歯をやっつけようDayにちなんで、、

『歯いしゃのチュー先生』ウィリアム・スタイグ文絵 うつみまお訳 評論社 1991年 2017年29刷発行

どんな動物でも歯医者さん役をやらせたら、それはそれなりに演じるでしょう😁
でも、これがニューヨークとか街が密集する場所を想像すれば、そこの主役は、ねずみ🐀に間違いない✨

ねずみの夫婦が経営するチュー歯科医。
看板には、「あぶないどうぶつおことわり」って書いてる。。

でも、腕が良いんですね、お客が来るんですわ、さて、どんなお客さんご来たのかな。

年長さんから小学低学年までは、ツボにハマると思います🤗

アメリカ出身の絵本作家さんのこの絵本。絵もユーモラスで、おしゃれですけど、ねずみとお客と物のサイズ感に、大人もわくわく間違いなしです🦷✨

あっ、歯みがきしよう!ってメッセージより、奇想天外の方向です、
ま、歯をしっかり磨いてください🦷🪥✨

🔸月に一度のブックカフェ詳細📚☕️

6月12日(日)10:00-16:00
場所:レンタルスペースふぁーちゃ(能美市緑ヶ丘9-35)

毎回混み合う事はないのですが、お約束も出来ないので、ふらっと来てもらっても大丈夫ですが、一応、予約もとれるようにしています。予約方法は、HPから見てもらったら詳しくわかるかなとは思いますが、SNSから連絡とってもらっても構いません。
https://mountainbooks.jimdosite.com

HP内の予約ボタンは、近日更新します✨

コロナ対応としては、
①マスク着用&除菌する
②店内最大13名(当分人数制限)
③換気で戸を開けます
※虫が入ってきたら閉めます

◾️6月本のトピックス
①父の日ブック🧔
②雨にちなんだ本☔️
③purple books🟪
④波瀾万丈な女たちの物語🌊
⑤環境のこと🌍
⑥山の本⛰
⑦七夕の本🎋
⑧Green flower Garden 🪴 🌹
⑨木の本🌳

他にもいろんな本をご用意しています。ご来店できる方はぜひお越しください🤗

また自作のステンドグラス やブックショップリードさんからの委託販売本(新品本)も紹介していきます☝️

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす
#レンタルスペースふぁーちゃ
#能美市
#2022年6月イベント
#古本屋
#ブックショップリード
#新品本