移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

月に一度のブックカフェ特集その①祭book🏮

f:id:vmountainbooks:20220517103830j:image
f:id:vmountainbooks:20220517103824j:image
f:id:vmountainbooks:20220517103827j:image

月に一度のブックカフェ特集その①祭book🏮✨

今年は3年ぶりとかのお祭りが良く聞かれ、ちょっとずつ祭りも戻ってきていますね!

小松でもお旅祭りは終わったし、金沢の少し新しめの女川祭もイベント参加してきたし、来月には百万石祭りもあるし、夏祭り!秋祭りと思い描きながら、集めてみました😊🏮✨

温泉街のお祭りを思い起こさせる一冊☺️🏮✨

『まく子』西加奈子 福音館書店 2019年 ソフトカバー ※2016年単行本

お祭りばかりの話ではもちろんない。
少年少女のひと夏の小さな恋や青春の話

舞台がひなびた温泉街。でも、温泉地だけあって、子どもたちは特に女の子はちょっと、ぼくにしたら避けたい対象。

そんな頃、美人だけど、ヘンテコな転校生のコズエやがやってきて、、、

🔸今週、月に一度のブックカフェ開催します📚☕️

5月22日(日)10:00-16:00
場所:レンタルスペースふぁーちゃ(能美市緑ヶ丘9-35)

HPには、予約バナーがあります。

毎回混み合う事はないのですが、お約束も出来ないので、ふらっと来てもらっても大丈夫ですが、一応、予約もとれるようにしています。予約方法は、HPから見てもらったら詳しくわかるかなとは思いますが、SNSから連絡とってもらっても構いません。
https://mountainbooks.jimdosite.com

コロナ対応として、
①マスク着用&除菌する
②店内最大13名(当分人数制限)
③換気で戸を開けます

◾️5月本のトピックス
①父の日ブック🧔
②green flower garden🌳
③薔薇の本🌹
④お祭りの本
⑤読後爽やかな本🌿
⑥雨にちなんだ本☔️
⑦アウトドアの本
⑧森を感じる本🌳
⑨blue book📘

他にもいろんな本をご用意しています。ご来店できる方はぜひどうぞ😊🍀

また本やステンドグラス 、
あと、ブックショップリードさんからの委託販売本(新品本)も紹介していきます☝️

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす
#レンタルスペースふぁーちゃ
#能美市
#2022年5月イベント
#古本屋
#ブックカフェ
#ブックショップリード