移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

月一ブックカフェ特集その④美味しい本

f:id:vmountainbooks:20211012103428j:image
f:id:vmountainbooks:20211012103434j:image
f:id:vmountainbooks:20211012103431j:image

10月の本特集📚その④
読んでてたべたくなる美味しい本🍜
このくくり”おいしい本”ってのは、わりと多い気がします😍

『こまったさんのラーメン』おはなしりょうりきょうしつ9 寺村輝夫作 岡本颯子絵 あかね書房 1988年

シリーズは、全10巻のお料理シリーズ、懐かしの”こまったさん”。
花屋のこまったさんが、なぜか、気がつくとラーメン屋にされていて、、って、こういうぶっ飛び具合がこのシリーズの面白さ。”わかったさん”もですけどね。

わかったさんは、ガッテンというか、邪魔くさいけどわかったわよ的な。

こまったさんは、基本、困るんですよねー

まず女子は可愛いイラストに惹かれますよね🥰
そして、何と言ってもお話とその細かなシステム。。考えると不思議。なんです。でも、できそうで、、だから、大人になってもワクワクするんでしょうか✨

ちなみに、わかったさんのイラストは、永井郁子さんです。似ているんですけど、あ、違うなとわかりますね。

とりあえず、秋冬は、あったかいラーメンに惹かれますね🍜😍

🔸月に一度のブックカフェ
まうんてんぶっくすオープン予定🔸
今週10月17日(日)10:00-16:30
10月18日(月)9:00-13:30

場所:レンタルスペースふぁーちゃ(能美市緑ヶ丘9-35)

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす
#レンタルスペースふぁーちゃ
#能美市
#美味しい本