移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

小学生店長の仕事😁 新保屋ブックカフェ企画2023年10月15日

f:id:vmountainbooks:20231012151213j:image
f:id:vmountainbooks:20231012151216j:image
f:id:vmountainbooks:20231012151207j:image
f:id:vmountainbooks:20231012151224j:image
f:id:vmountainbooks:20231012151204j:image
f:id:vmountainbooks:20231012151201j:image
f:id:vmountainbooks:20231012151227j:image
f:id:vmountainbooks:20231012151219j:image

まうんてんぶっくすとブトンドールさんの子どもたちが、小学生店長になるわけですけど、みんなコレっていう役割がないと楽しめないと思ったので、盛り上げ隊として、男子2人はくじ引き担当です😁

普通のくじ引きではなく、クレーンゲームのと、ガチャガチャのとあります😄✨

どちらも1回300円です。
中身もちらりと写真載せました。こんな感じ🥰

まうんてんぶっくす息子のはるまの方は、とんぼ玉アクセサリーや綺麗な絵葉書✨

ブトンドール息子のえいとくんの方は、巾着袋とかレジンで作ったブローチ(帯飾りにもなる)とかです🥰

それから、私には分かんないのですが、ポケモンカードをこの男子たちが並べたいらしいです😅なので、くじ引きとは別ですが、個別で販売いたします。めちゃくちゃ貴重なものとかはないです😁

ちなみに、えいとくんのお姉さんのにこちゃんは、パペット朗読劇で活躍してもらい、お店や弟たちを手伝ってもらおうかなと思ってます❣️

軒先でくじ引きしようとしてますが、雨の場合は、町家の中となります。

今回、新保屋お墨付きの金大生の滝本さんもお手伝いしてくださります✨
頼もしいかぎりですッ😆👏

🟡イベント詳細↓
小学生店長企画ブックカフェ+ブトンドールin新保屋

10/15(日)10:00-16:00 ※朗読劇は11時開演
Nigiwai Space 新保屋(金沢市安江町1-15)
@shimboyans

楽しみ①
朗読劇『法船寺のねずみたいじ』
11時から15分程度
※午後もご要望あれば再演

楽しみ②
【販売】
🟠まうんてんぶっくす↓
古本(新品本)、今回は秋めいたクリームソーダやフロートなどのドリンク、ステンドグラス
🟠ブトンドール↓
パペット作品の予約販売。布小物、中古子供服など
@boutondol

🟠子どもたち
クレーンくじ引き(はるま)&ガチャくじ引き(えいと)

楽しみ③
ドリンクメニュー決定☕️🍹
•色づく秋のクリームソーダ🍁
•ハロウィンのクリームソーダ🎃
•栗のカフェラテフロート🌰
•ハロウィンのフルーツティ(hot)👻
•加賀の紅茶 打越製茶組合産(hot)🍃
•秋の夜長ブレンド珈琲(hot)☕️

ブックカフェイベントとは別に、通常定期Openの下駄屋のソワカさん(一階奥)や水引ワークショップの金澤ぐるみさん(2階 予約制)などもこの日Openしております。
※金澤くるみさんは予約制ですので、新保屋からアポとってみてくださいね🥰

15日は、自動車は大規模交通規制があるそうですが、できれば、山側環状方面から金沢入りするといいかなと思います。小松空港から金沢へ向かう8号線の方向からが混む感じみたいですね🧐
詳しくは石川県警のホムペをご覧ください。

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#古本屋
#ブックカフェ
#nigiwaispace新保屋
#金澤表参道横安江町商店
#2023年10月イベント
#秋のクリームソーダ
#パペット屋さんブトンドール
#パペット
#朗読劇
#法船寺のねずみたいじ
#小学生店長企画ブックカフェ+
ブトンドールin新保屋
#新保屋ブックカフェ
#秋の夜長珈琲
#下駄屋ソワカ
#金澤くるみ
#ポケカ
#くじびき
#おもちゃのクレーンゲーム
#手作りのガチャガチャ