移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

小松市空と絵本館での松コレ企画Bookかふぇ無事に終えました〜📚☕️🚚🎪🍹✨2023年10月1日

f:id:vmountainbooks:20231002082210j:image
f:id:vmountainbooks:20231002082213j:image
f:id:vmountainbooks:20231002082216j:image
f:id:vmountainbooks:20231002082206j:image

小松市空と絵本館での松コレ企画Bookかふぇ無事に終えました〜📚☕️🚚🎪🍹✨

秋のイベントが目白押しの昨日、遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございましたッ😆❣️

今回、松コレさんの初試みが2つあって(他にもあるかも😁)、①キッチンカーさんを呼ぶ、②古本市である本箱隊を呼ぶ
という2点を盛り込んだことで、例年以上に準備も大掛かりでした、本当に松コレの皆様もありがとうございました🙇‍♀️

古本屋は、本を愛する松コレさんたちが、濡れたらまずいから、本は館内にする!ってのをベースにしてくださったのだと思います💦

外でマンパワーとなったキッチンカー&テント販売の皆様、心苦しかったですが、3時からの突然の大雨の中、本当にありがとうございました🙇‍♀️

まうんてんぶっくすのエピソードでいうと、常連さんや友人が来てくれることは、やはり家族が来る以上に嬉しかったです😊✨

それと絵本館ならではの、本の好きな人たちと話せること❣️嬉しくて勉強になります🥰📚

そして、こどもの図書館ならではの、小さい子を連れたお客さんたち。これもまた、まだ絵本を読むゆとりをみんな持っていて、本がこの子のためになるっていう理念があることを改めて感じました☺️

最後の写真は、ニャンカフェブックスのカルロスさんのネクタイ&エプロン。

カルロスさんの理念。。「ネクタイで珈琲を淹れる」ということです👔
昨年はなんだったかな、トトロ?の絵柄のネクタイを見た気がします。それから、ポプラディアのエプロン❣️ 私も替えのエプロンほしいかもと思いました、あれ、羨ましい。。

あっ、キヅキブックスのCちゃんも古書組合のエプロンしてた❣️撮り忘れたーーー💦💦💦

話を戻すとカルロスさんの写真を撮ってる時、リンダさんに、「カルロス、写真撮られるってので、顔作ってたのに、顔から下しか撮ってないよーー😂」と言われ、それも確かに失礼やなと申し訳なく思います🙇‍♀️せめて、口か顎から写そう。
ギリシャ神話のようなイケメンです、俳優です!これは本当のこと。俳優さんなので肖像権とかあるかも、ね。😁

それから、イケメンつながりであうん堂さん✨
目力強い優男🥰初対面でもものすごく喋ってくださる😊✨あうん堂さんもそうだけど、キヅキブックスも、ニャンカフェも皆さん、準備が早くて上手❣️📚持ってくる本の量はそこまでコンパクトではないでも、魅せられる収納のように、木箱を駆使していたり、レイアウトもその場で即興。おしゃれになる✨

この建物がクラッシックでおしゃれなのですが、同調してしまう。これが素晴らしいと思いました。

私は、最後、「こんなによく持ってきたわー」と感心、いや、呆れられました😁💦

夜逃げ屋本舗と昨年、イベントの搬出の際言われたけど、今回も「引っ越し」「家出少女」(少女いいねー)頂きました〜😆🚚💨

さてさて!再来週の金沢イベントに向けて、また邁進して参ります❣️💪

10月15日(日)金沢の横安江商店街の新保屋さんにて📚🍹🥰✨☕️✨

それについては次の投稿で😊✨

#古本屋
#ブックカフェ
#古本市
#ステンドグラス
#2023年10月イベント
#空とこども絵本館
#bookかふぇ
#松居直コレクションプロ
ジェクト企画