移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

かき氷でブックカフェin新保屋終えました!

f:id:vmountainbooks:20230822085514j:image
f:id:vmountainbooks:20230822085511j:image
f:id:vmountainbooks:20230822085508j:image
f:id:vmountainbooks:20230822085518j:image
f:id:vmountainbooks:20230822085503j:image

かき氷でブックカフェin新保屋、楽しく終えましたッ🍧❣️

昨年秋に初めて利用させていただいてから、よこっちょマーケットも含めて、これが4回目の絡みですが、じわじわと近所の方に来ていただけた感じがします、それも新保屋前に大きなポスターを貼っていただいたことが、ご近所さんに伝わってくれたのだと思います✨新保屋さん、プリントアウト&設置、どうもありがとうございます🥰

かき氷は、新保屋オーナーさんからのご要望で4月に決定しました😆✨

昨年夏も金沢のカフェくわじまさんでしたのですけど、今回はかなりパワーアップしてました。💪💦

かき氷して、ブックカフェして、ステンドグラスして、これ、やりたかったものの一つを、新保屋さんのおかげで出来たなーと今つくづく思っています🥰
来年夏もしたいと言い放ってきました😆

さて、今回、私が目を輝かせたのは、自分がポスターに描いた浴衣女性が現れたこと😍‼️

わーー映えるーー可愛い😆✨金沢って、観光客の方はわりと和装を楽しむ感じなのですが、今回訪れてくださった方々は、地元の方で、下駄屋ソワカさんの常連のお客様方でした☺️☝️✨

そうそう、下駄屋のソワカさんには、固定のお客さんはもちろん、今回は初登場のファンキーなご婦人が可愛い下駄をご購入されていました👘✨

私、ソワカさんの写真もだけど、新保屋の中を今回撮影するの、忘れてて、素材がない💦💦
@sowaqa_nao_s

投稿するいま、気づいた次第です。前回までのがあるので、それをアップします。

ちなみに、浴衣のお客様は、ステンドグラスをご購入してくださったのですが、なるほどと思ったこと。

和装のときの帯の根付け?をよく探すらしいです。そこで、たまたま、うちのステンドグラスの小ぶりのサンキャッチャーをお見かけしてくださったらしい😊✨
夏仕様のヨットやカモメを購入してくださいました🤲

ということで、私も引き続き、季節を取り入れた感覚と、当初から子どもでも買えそうな小ぶりのステンドグラスって感覚も忘れずに、また作っていこうと思います😊✨

夏のステンドグラスの作業は、ステンドグラスにはいいですが、人間の体にはかなりしんどい😅
熱中症に気をつけなければならないのは、あと1ヶ月?かな?

それから、はるばる来てくれた敬愛する仲間たち、どうもありがとうございます🙇‍♀️

それから、新保屋では定期的に活動している方々、本日お会いできたのは、ソワカさん以外には、金澤ぐるみさん(今回お休みでしたが、会えました❣️)
、それから、初めてお会いしたこの前の日に出店されていたお食事処屋さんチルキッチンさん😊✨
皆さん、すごく素敵な方々です‼️ほんと、ぜひ新保屋に会いに来てください😆💕
@chill_kitchen_hunon
@kanazawa.kurumi

秋はここ、新保屋イベントも含め、コンスタンスに予定に入っております。また投稿していきますのでよろしくお願いします☺️🤲✨

🔸今後の予定
①9月3日(日)10時〜16時
月に一度のブックカフェinレンタルスペースふぁーちゃ(能美市緑が丘9-35)

②9月23日(土)10時〜15時
図書館カフェin小松市立図書館
小松市丸の内公園内)

③10月1日(日)10時〜16時
松居直コレクションBookかふぇ
小松市立空とこども絵本館の絵本館ホール「夢の本棚」&屋外にて
小松市京町19-5

④10月15日(日)10時〜16時
小学生店長企画!ブックカフェ+ブトンドールin新保屋
金沢市安江町1-15)

⑤10月29日(日)10時〜16時
月1ブックカフェinふぁーちゃ※場所①に同じく

⑥11月12日(日)10時〜16時
第2回サウス加賀古本まつり
場所:共生型福祉施設G-Hills(能美市緑が丘11-49)

⑦⑧11月、12月(日時現在未定)月1ブックカフェ
※決まり次第、お知らせします✨

こんな感じで、出没いたしますので、またよろしくお願いします‼️

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#古本屋
#ブックカフェ
#nigiwaispace新保屋
#金澤表参道横安江町商店
#2023年8月イベント
#かき氷
#ステンドグラス
#古本
#石川県おもてなし
#金沢旅行
#下駄屋ソワカ