移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

明後日の月に一度のブックカフェ📚☕️ 本の特集★その⑥印象的な装丁&挿絵🖼️

f:id:vmountainbooks:20230317222339j:image
f:id:vmountainbooks:20230317222333j:image
f:id:vmountainbooks:20230317222345j:image
f:id:vmountainbooks:20230317222336j:image
f:id:vmountainbooks:20230317222342j:image

明後日の月に一度のブックカフェ📚☕️ 本の特集★その⑥印象的な装丁&挿絵🖼️

自分好みの洋服みたいに並んでますけど😁💦一応面白い装丁や挿絵のものをチョイスしてみました😁🖼️

本を選ぶとき、見た目はかなり重視ですよね🧐✨

とはいえ、本って活字の本編だけで売っていることはないので、いつもジャケという洋服を着てますよね😊📗✨

本屋で選ぶときは、絵だけでなくて、紙の質感や帯、いろんなものを見て買うでしょう。
これが、デジタルでは出来ない醍醐味😁📚✨

『教室が、ひとりになるまで』浅倉秋成 角川書店 2019年 単行本

ただの学園ミステリじゃないです😁それは読んでからじゃないと、このカバーの人間模様が分からないんです。

あと、帯にまた聞き捨てならないことも書かれてますよね、その真意もまた読まなくちゃ解らない。

この本の装画は、小説の装画を中心に活躍する人気イラストレーターのRe°(リド) さん、
装丁は、こちらも素敵な本に変身させる須田杏菜さん。本の装丁ではよく見かけるようになるお名前かも。

装画、装丁などは、カバー折り返しなどに記されていたりします📚✨

興味がありましたら、ぜひ、読書の合間に、パラリと見てみてください☺️💕

特集、あと2つしたいと思います😁
①春の本🌸
②桜の本🌸
③新しい門出を祝う本🕊️
④友だちを描いた本🍀
⑤建物探訪🏨
⑥印象的な装丁&挿絵の本
⑦スイーツな本🍰
ガーデニングbook🪴
みたいな感じです❣️

🌸 🌸Open詳細👇

月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす

3月19日(日)10:00-16:00

場所:レンタルスペースふぁーちゃ(能美市緑が丘9-35)

いろんなところでできれば良いなと始めましたが、当初から月に一度だけ、こちらで、Openさせていただいてます。

古本屋でもあり、ドリンクも飲めるブックカフェ📚☕️
※本もステンドグラスも全て購入可

各座席料(ドリンク付き)でご利用いただけます❣️(詳しくは同投稿にあるチラシをご覧ください)😊✨

四季のお庭と美味しいドリンク、素敵な本を愛でて、ゆったりと過ごしていただければと思っております📚☕️✨

来店予約もHPの予約サイトで受け付けています。

完全予約制ではないので、予約なくてもご来店いただけます✨

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす
#古本屋
#ブックカフェ
#レンタルスペースふぁーちゃ
#能美市緑が丘
#古本
#ステンドグラス
#ドリンクとお庭でリラックス