移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

新保屋ブックカフェ終了しました❣️高校生店長も横安江商店街満喫したみたいです😆🌸

f:id:vmountainbooks:20230314070405j:image
f:id:vmountainbooks:20230314070359j:image
f:id:vmountainbooks:20230314070356j:image
f:id:vmountainbooks:20230314070408j:image
f:id:vmountainbooks:20230314070350j:image
f:id:vmountainbooks:20230314070353j:image
f:id:vmountainbooks:20230314070403j:image

新保屋ブックカフェ終了しました❣️高校生店長も横安江商店街満喫したみたいです😆🌸

彼はちょっと恥ずかしがり屋男子ですけど、ダメ元でブックカフェに誘ったことに対して、了解してくれたことだけでも、ウチの息子と違うなーと感心していたのです😁💕

ちゃんとお話ししたのは、実は数週間前の打ち合わせにて😁想像通りの良い子でした☺️🌸

彼もいろんな大人と知り合えて良かったのではないかと、思っております☺️✨
母みたいなこと言ってごめんね、Tくん、そして、KOTAmadeさん😆💦
@tedukurimarche2012

実はKOTAmadeさんと今年も何度かご一緒する予定です❣️そのうちの一つ👇

商店街のイベントである「よこっちょぽっけまーと」に4月16日、一緒に出店します😆🌸
この時は、私はドリンク販売なしで、本とステンドグラス、彼女は布小物を持って、南加賀より参戦いたしますのでよろしくお願い致しまーす🙇‍♀️

さて、話を戻して😁✨
昨日は天候も良く外で屋台を出すことができました☀️

お客のMさん(金沢で知らないことはないような方😊✨)の助言と新保屋オーナーさん(冗談が1秒おきに出るような方😅)の承認を得て、店前のお色直しを何度か😁

功を奏して、お客さんが前回より見てくれた気がしました😊💕
(間違い探しみたいになってる😆)

商店街を通るお客さんは宿泊先からスーツケースを持って帰る方、近所に住む方、まちまちですけど、

日曜日の金沢は観光客の方も多かったのですが、この商店街に入る大通りは行き来があるんだけど、時間に余裕のあるお客さんが商店街にふらりとやってこられて、たまたま新保屋の前にたどり着いたという感じ😆✨

今回、私がお話しした観光の方は、神奈川、大阪、あと聞き忘れた、、って感じ。一言でいえば、お店をしていると、普通では会話しないかもしれない人とお話しできるので、めちゃくちゃ刺激的です😆✨

あっ、そういえば、開店前に東山のカフェくわじまさんも来てくれました☺️✨
私の準備中の写真撮ってくれてた😁📸
@cafe_kuwajima

今回は出店仲間のKOTAmadeさんと店長がいたので、交代で出歩き、ご近所のお店を訪れることが出来ました😊✨

その中で、新保屋の斜め前のミドリヤさんの軒先でやっておられた移動式のお花屋のピエニクレさん🌸(私と同じ😆)
このエピソードは次の投稿にします✨

そうそうニャンカフェブックスさんが来てくれたのですけど、5月にある『おばけリンゴ』という舞台作品にニャンカフェの名俳優カルロスさんが出演なさります😍
@nyancafebooks

コロナ前に中止になり、リベンジ公演になります👏
チラシを私の屋台に貼ってみました❣️

このおばけリンゴはですね、海外絵本が題材です📚
私も読み聞かせでよく読んでます😁

好きなお話なので、楽しみにしてるのです🍎

『おばけリンゴ』ヤノーシュ 福音館書店 1969年

ぜひ、チケットご予約もネットでできるので、観覧してみてはいかがでしょうか?☺️🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

話が逸れましたが、締めくくりとして、新保屋さんではまた、出店させていただくつもりなので、またここでしかお会い出来ない方との、出会いを楽しみにしております😊❣️📚☕️✨

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#古本屋
#ブックカフェ
#ステンドグラス
#高校生店長企画移動式ブックカフェがやってくる!with KOTAmade
#KOTAmade
#布小物ハンドメイド
#nigiwaispace新保屋
#横安江町商店街
#フリースペース金沢
#金沢市安江町
#おばけリンゴ