移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

今週10/1(日)絵本館Bookかふぇ、まうんてんぶっくすのドリンク紹介★その①ザクロジュース🍹

f:id:vmountainbooks:20230928080852j:image
f:id:vmountainbooks:20230928080838j:image
f:id:vmountainbooks:20230928080844j:image
f:id:vmountainbooks:20230928080847j:image
f:id:vmountainbooks:20230928080841j:image

今週10/1(日)絵本館Bookかふぇ、まうんてんぶっくすのドリンク紹介★その①ザクロジュース🍹

ザクロジュースは秋から冬の季節限定🍂⛄
(この前までのグァバジュースは春夏。グァバと交代❣️)

今年早々、テレビでザクロジュースが話題になり、輸入品の高騰とも重なり、こちら、実は当初の倍の仕入れ値となってしまいました😅(ザクロジュース本場エジプト産)

ザクロって食べたことありますか?子どもの頃、私はよく食べたのですが、宝石みたいにルビーが詰まってる感じの見かけで!それを指でポロポロとって食べるんだけど、一粒一粒に種があるから、果汁を下で絞って、後は口からぺって出す感じで食べる、飲む?みたいなそんな果物です。

本物は、舌に渋み?えぐみ?が少し残るんだけど、
こちらのジュースは子どもでも飲みやすい。たぶん、日本のザクロより、もっと濃厚なのかな。濃ゆいです。甘いですけど、渋みは多少あるけど、ほとんどない。

ポリフェノールは抜群で、効能も美肌などの効果もある。あと、高血圧などの予防になったり、婦人病や心疾患にも効果的、、とにかく万能ジュースなのです🍹✨

ぜひご賞味くださいませ😊❣️

🟠まうんてんぶっくすのドリンク🍹☕️
①ザクロジュース(cold/ソーダ割)
②ハロウィンのフルーツティ(hot/cold/ソーダ割)
③加賀の紅茶(hot)

🔸詳細↓

「松居直コレクションプロジェクト Bookかふぇ」
10月1日(日)10時~16時
 場所:小松市立空とこども絵本館の絵本館ホール「夢の本棚」&屋外(石川県小松市京町19番地5)
@komatsu_library
 ※本、美味しいドリンク&ステンドグラスを販売。他にも古書店&本の一箱市、キッチンカーが集合!

【出店者】本販売📕
#あうん堂
#ニャンカフェブックス
#キヅキブックス
#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#はひふへ本箱隊

キッチンカー&テント販売
#grahamburger
#なにわ屋バンビ
#ruby
#あんずの木
#◯和笑
#絵本カフェなないろ

とても賑やかなイベントになること間違いなしです😁❤️
ぜひご来場くださいませ🥰

ちなみに、地図にも載せましたが、当日、夢の本棚前には駐車場できません。市役所や絵本館前駐車場にお止めになり、徒歩で、絵本館本館横を通って、お越しくださいませ❣️

#古本屋
#ブックカフェ
#古本市
#ステンドグラス
#2023年10月イベント
#空とこども絵本館
#bookかふぇ
#松居直コレクションプロ
ジェクト企画