移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

月に一度のブックカフェ本の特集★夏のミステリー&ファンタジー🍉✨

f:id:vmountainbooks:20230801082815j:image
f:id:vmountainbooks:20230801082812j:image
f:id:vmountainbooks:20230801082809j:image

月に一度のブックカフェ本の特集★夏のミステリー&ファンタジー🍉✨

夏のミステリーといえば、学園もの、とは言い過ぎか学校🏫🌻

 

『プシュケの涙』柴村仁 アスキーメディアワークス 2010年 文庫

※現在はメディアワークス文庫KADOKAWAから出版されています。

プシュケの涙は、講談社から文庫形態でイラストを変えて発売中。


メディアワークス時代のこの表紙の方が、私は好きなんですけど😁

学校にようやく登校できるようになった少女。彼女と親しくなってきていた主人公。


そんな矢先、夏休み補習中。上階から彼女が落下して。。。


何が真実で何が嘘なのか、危うく儚い青春ミステリー


この作品だけでも十分なんですけど、これが由来シリーズの第一弾。登場人物に探偵役っぽい変人由良くんが毎回出てくるから、そう呼ばれてるわけですが、この人が出てくるから、安心します🥰

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


次回の月に一度のブックカフェは、8/6(日)です📚🍹🌻


場所:レンタルスペースふぁーちゃ(能美市緑が丘9-35)


🔸 8月の本特集📚↓

①涼しくなる本🎐

②つくる&しらべる💪✨

③大人も夏本🍉

④夏休み特集🌻

⑤恐竜特集🦕

⑥about 平和🕊️

⑦冒険本⛵️


8月のドリンク🍹

(主なもののみ書きます)

①八月の旅ブレンドコーヒー(Hot)

②カカオキューブinカフェラテ

③アイスコーヒー

④加賀の紅茶-打越製茶組合産-(hot/cold)※今回は各1〜2杯限定

⑤モモとキウイとあんずのフルーツティ(Hot/cold/ソーダ割)

ハブ茶(hot/cold)

⑦グァバジュース(cold/ソーダ割)

⑧すももジュース(cold/ソーダ割)


初めてこちらを拝見する人へ☟

ここは、席料前払い制(ドリンク付き)のブックカフェです。

ここは、元喫茶店で今はレンタルスペースとして活用されていますが、私は月に一度だけ、ここでやってます😊✨


ここは、お庭が自慢🌳🪴🌺


ゆったりとお庭を眺めながら、ドリンクを飲んで、本日の一冊をチョイスして、読み耽るのもいいですよ🥰


本は販売もしております。

ここで読むのもOKですが、気に入ったものがあれば、ぜひお買い求めください📚✨

古本ではありますが(一部新品本もあり)慎重にお扱いいただければ幸いです🙇‍♀️


ここ、もちろん、お子さま連れでももちろんOKです❣️

小上がり席や授乳場の確保、おむつ替え場所もなんとかなります😊✨


駐車場も前に5台ほど止められます。スペースなかったら、店内まで手間ですがお尋ね頂ければ、他の場所をお知らせいたします🚗


一応、ホームページ(自己紹介のところにURL記載)から予約もできますが、その日の気分で来ていただいて、全然大丈夫です🙆‍♀️

(恥ずかしながら混むなんてことがない😁)


また特集本やドリンク、ステンドグラスをご紹介していきます😆🌺

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす

#月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす

#古本屋

#ブックカフェ

#レンタルスペースふぁーちゃ

#能美市緑が丘

#古本

#ステンドグラス

#ドリンクとお庭でリラックス

#2023年8月イベント

#夏ミステリー