移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

金沢市横安江商店街中、nigiwai space 新保屋さんでの出店終えました😆📚☕️✨

f:id:vmountainbooks:20221024100132j:image
f:id:vmountainbooks:20221024100139j:image
f:id:vmountainbooks:20221024100135j:image
f:id:vmountainbooks:20221024100128j:image

金沢市横安江商店街中、nigiwai space 新保屋さんでの出店終えました😆📚☕️✨

ここで初出店にも関わらず、新保屋オーナーさんも下駄屋の素輪可さんも水引きワークショップの金沢ぐるみさんも他にもご近所の方もお客さんも金沢ハテナのあいちゃん親子も古本仲間の皆さんもどうもありがとうございました😆✨

一言で言えば、ホッとした次第です。やりきった感満載😊❣️

新保屋や商店街に貢献できたかというと、それは、できてないけど😁
なるほど、新保屋さんやまちづくりを考える人たちは、ここの未来を見ているんだと昨日一日、小耳に挟んで聞いていて、よく分かりました🧐

めちゃくちゃよく喋る😆
新保屋さんと金沢ハテナさん、その対談が一日続いていたのもすごい。。

お客さんは多くはなかったけど、ふらっと中に入ってくれるお客さんはレアです😁

そういうことがお一人ありまして、嬉しかった😆💕

新保屋の隣にあるコラボンさんから本屋さんが来てるよとの紹介で立ち寄ってくれたとのことで、しかもホテルチェック後、また来てくれた✨稀有な人でした😊✨

こういう一期一会が面白い✨普段の自分じゃ会えない人と会えるのが面白い。

変わりどころで、素輪可さんのお客さんの俳優さんとも会いました😆
孤独のグルメの話もしましたー😁✨

あと、なかなかドキドキして行けなかった古書老舗の近八書房さんにも挨拶してきました‼️

これぞ、古書店っていう入ったところからの箱入り古書の山積み😆✨

一人ではしゃいでしまいました😆❣️
店主さんで7代目で、めちゃくちゃ優しかったーー🥰

というわけで、横安江商店街、頑張ってるな、素敵だなと、伸びしろ満載の街だと思いました🥰

またしたいな😊☀️📚☕️

#にぎわいスペース新保屋
#コワーキングスペース
#金沢市
#横安江町商店街
#チャレンジショップ
#ポップアップショップ
#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#ブックカフェ
#古本屋
#2022年10月イベント
#下駄屋素輪可
#金沢ぐるみ水引体験