移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

2月8日ハレクモ日和bookcafe終えました!

f:id:vmountainbooks:20220209100222j:image
f:id:vmountainbooks:20220209100225j:image
f:id:vmountainbooks:20220209100219j:image
f:id:vmountainbooks:20220209100227j:image

昨日ハレクモ日和 bookcafe 終えました😊📚
そらのあそびばハレノチクモリ((小松市浅井町舟津25-1) @harekumo2020
ここは、入場料制で、普段は予約制(90分4回制、回ごとに除菌タイムあり)の子どもの遊び場🥰

でも、この日は、ブックカフェは同じく料金要ですが、予約なし、時間制限無しで来ていただくことが出来ました☺️✨

遊び場目的の方でも、ブックカフェに立ち寄っていただいたり、一期一会を今年も無事にやり切ることが出来て、(まだ今年始まったばかりですが😁)とても有意義な時間でした🥰

1回目も時間帯は平日にもかかわらず、遊び場予約枠は、全て埋まったそうで、ブックカフェの方は、いい具合に賑わっていました☺️✨混んでるという感じでもなく、お一人お一人とお話しできるぐらい🥰

14時40分まで開いてたのですが、午後も1対1で、またはご家族にまったり、読ませていただきました🥰

月一ブックカフェの常連さんも子どもたちや絵本の読み聞かせが好きな方がいて、立ち寄ってくれました😍
ありがとうございました☺️🤲

今回は、初のドリンクできるか否かだったのですが、中止となりました。
でも、読み聞かせで、にんぎょうげきやさん @dukka_skuggi とまたコラボさせて頂きました😆

今回読んだ絵本は、『おべんとうバス』
『どんないろがすき』『おいしいおひなさま』

写真は絵本を私が読み聞かせした後のにんぎょうげきやさんと子どもたちです😊💕
今回、写真がなかなか撮れなかった💦

他にも子どもたちがこれ読んでっていってくれた本を1対1で読んだり、ママやパパも一緒に聞いてくれたり、一言で楽しかった😁📚
ただ、ゆっくり本を見れただろうか、付き合わせてしまったかもと、1人反省😅

次回は、月に一度のブックカフェを能美市緑ヶ丘のレンタルスペースふぁーちゃで、2月最後Open致します。
告知はまた改めて🥰
※ハレクモお越しのお客様には告知しちゃいました😁☀️

#ハレクモ日和
#ハレノチクモリ
#小松市
#ブックショップリード
#リードさんには新品本を委託していただいてます
#にんぎょうげきやさん
#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#古本屋
#読み聞かせ