移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

4月ブックカフェ本特集★その②春の本🌷🦋

f:id:vmountainbooks:20230419091032j:image
f:id:vmountainbooks:20230419091029j:image

4月ブックカフェ本特集★その②春の本🌷🦋

そろそろ春から夏に向けて木々の緑が目立つかなという晩春の雰囲気の本も集めてみました✨

春の憂鬱特集か?ちょっと機嫌の悪い人特集か?😁🌷

『ごきげんななめのてんとうむし』エリック•カール作絵 もりひさし訳 偕成社 1998年

特に春が舞台ではないんですが😁💦てんとう虫が主役なので、春日和を想像します🌷(こじつけです)

「ぼくのだから、あっち行け!」
美味しそうな朝食を見つけたてんとう虫2匹。
機嫌の良いてんとう虫は一緒に食べようっていうのに、機嫌の悪い”ぼく”は、独り占めしたい。

なんなら、けんかするか?っていう。いろんなところへ行って、ケンカをふっかける😅

どうやったら、彼の機嫌は収まるのだろう😅🐞

春はいろんな出会いがあって、必ず自分に合わない人も一人はいる。ということで、このてんとう虫に見立てると、またちっぽけな悩みになる、かも。かも。

🌷🌷今週、Open詳細👇

月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす

4月23日(日)10:00-16:00

場所:レンタルスペースふぁーちゃ(能美市緑が丘9-35)

いろんなところでできれば良いなと始めましたが、当初から月に一度だけ、こちらで、Openさせていただいてます。

古本屋でもあり、ドリンクも飲めるブックカフェ📚☕️
※本もステンドグラスも全て購入可

各座席料(ドリンク付き)でご利用いただけます❣️(詳しくは同投稿にあるチラシをご覧ください)😊✨

四季のお庭と美味しいドリンク、素敵な本を愛でて、ゆったりと過ごしていただければと思っております📚☕️✨

来店予約もHPの予約サイトで受け付けています。

完全予約制ではないので、予約なくてもご来店いただけます✨

本の特集
①春の本🌷
②出会い&スタートライン特集✨
③パンの本🥐
④母の日特集🤱
⑤旅に出たくなるbook✈️
⑥きれいなFlower本🌷
⑦知恵が光るbook💡

週末、ご来店お待ちしております😊📚☕️✨

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす
#古本屋
#ブックカフェ
#レンタルスペースふぁーちゃ
#能美市緑が丘
#古本
#ステンドグラス
#ドリンクとお庭でリラックス
#春の本