移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

まうんてんぶっくすが、絵本館Bookかふぇでご用意する福音館書店の本は、一角に固めようかなと思っています📚❣️

f:id:vmountainbooks:20221210120414j:image
f:id:vmountainbooks:20221210120417p:image
f:id:vmountainbooks:20221210120422j:image
f:id:vmountainbooks:20221210120411j:image

まうんてんぶっくすが、絵本館Bookかふぇでご用意する福音館書店の本は、一角に固めようかなと思っています📚❣️

『あな』谷川俊太郎作 和田誠絵 福音館書店 1983年

ずんずん穴を掘っていくこどもの集中した様を見ていくのですけど、この掘っていく気持ちわかるなーと思います。

シンプルな行為なんだけど、すごく暇で穴でも掘るか、っていう気持ちから始まりの、もっともっとと思う気持ちとか、読んでいる子どもも大人もファンタジーとは違うけど、日常のワクワク感を味わえる一冊です😁❣️

この前、kizukibooksさんから勉強した知識として、絵本の装丁ってのは、横長とかは、その風景をパノラマで見るために、福音館書店で、(松居先生かな)発案されたみたいですね。ちょっと違ってたらすみません。

でも、この「あな』もきっと、穴の深さなどをより臨場感漂うように面白いように、2ページにわたり縦で描かれています。🧐✨

🔸イベント詳細👇

第8回Bookかふぇ 

松居直コレクションプロジェクト企画最終日にちなんで

2022年12月11日(日)
  10:00-16:00
場所:空とこども絵本館(小松市小馬出町10-3)

今回は、こまつ町家文庫さんとまうんてんぶっくすの2店舗での開催となります。

※屋外屋根付きスロープ下で小雨決行となります。
※まうんてんぶっくすは、古書、ステンドグラス、フルーツティ、パックジュースを販売します。
※こまつ町家文庫さんは、スイーツ、サンドイッチ、コーヒー、ジュース、本販売です✨📚☕️
@machiyabunko

またお近くでしたら、松コレも素敵ですし、ぜひお寄りください☺️💕

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#こまつ町家文庫
#空とこども絵本館
#小松市
#松居直コレクションプロジェクト企画
#2022年12月イベント
#古本屋
#絵本館ブックカフェ