移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

9月のブックカフェ本の特集★その⑥今夜はどんな宿?🏨

f:id:vmountainbooks:20220918170608j:image
f:id:vmountainbooks:20220918170611j:image
f:id:vmountainbooks:20220918170605j:image

9月のブックカフェ本の特集★その⑥今夜はどんな宿?🏨

3連休が2回もある今月🍄✨
明日は小松では航空祭がある予定✈️人出も多いような気がします☺️この辺の宿は盛況であったら関係ない私も嬉しい😊✨

『ホテルメドゥーサ』尾崎英子 KADOKAWA 文庫 2020年

みんな、人生をリセットしたくて、ここフィンランドの森の中の不思議なホテルにやってきた。

年齢も性別もばらばらな4人が、異次元空間へ行くかどうかを見極めるため、ここで生活する数日の話。

メドゥーサとは、クラゲのこと。

実は、『クラゲホテル』っていう名前で2018年に単行本として、この世に出ました。

タイトルは、そちらもいいけど、メドゥーサにすると、もっとミステリアス感が出ていいし、今度はもたいまさこさんから帯のコメントをもらい、文庫で登場😆💕

もたいさんの映画、群ようこさんの『かもめ食堂』のイメージもあるのかなと思うけど、それがまた、異次元となると、え?SF?ファンタジー?ってなりますわな。

この表紙のイメージで、いいです、この森の静寂とホテルの住人が、ある意味、リセットを手助けしてくれている、気がします。

心がすうっと楽になる、世界が広がるサプリ小説。って、本の帯にもあった。まさしく‼️

では、ごゆっくりお過ごしください🇫🇮🏡☺️✨

◾️9月の本のトピックス
①秋を感じるbook🍂
②秋の夜空特集🌌
③ココロ癒される本☺️
④今夜はどんな宿?🏨♨️
⑤おふろにつかろう🛁
⑥短編集特集📚
⑦夜な本🌝
⑧隠れ家特集🏡
⑨不可思議なbook🤔

予定の特集は以上ですけど、他にもいろんな本をご用意しています。

ちなみに、本だけじゃなくて、私が作った季節を彩れるようなステンドグラス、なないろさんのクッキー、それから、今回もブックショップリードさんからの新品の本を委託販売致します📚✨

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす
#レンタルスペースふぁーちゃ
#能美市緑ヶ丘
#2022年9月イベント
#古本屋
#ブックカフェ
#宿が出てくる本
#ホテルメドゥーサ