移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

くだもの絵本🍐🍇🍎

f:id:vmountainbooks:20220828111452j:image
f:id:vmountainbooks:20220828111449j:image

県立図書館でもビブリオマルシェとして、くだもの本(ぶどうのしてたかな)を特集してるのをニュースで見ました🍇
そして、最近食べているのが、梨🍐

『くだもの』平山和子作絵 福音館書店 1979年 ※これは2013年刷

水彩の優しくて、本物に近い大きさの食べ物シリーズ。初めての食べ物と出会う赤ちゃん本としても有名ですけど、この絵の精密さとみずみずしさがまた、食もそそられ、はい、どうぞとホークで頂けるところ、ありがとって貰いたくなる一冊🤤😋💕🍐🍎🍇

ちょうど今の時期が果物がオンパレードする季節😋
しかし一年中ワクワクさせるのが、果物の力ですね😆✨

写真の梨は、加賀の幸水✨🍐

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#小松市
#平山和子さんの絵本
#くだもの
#梨
#加賀幸水