移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

カフェくわじまさんと夏コラボ企画!

f:id:vmountainbooks:20220709204957j:image
f:id:vmountainbooks:20220709205026j:image
f:id:vmountainbooks:20220709205022j:image
f:id:vmountainbooks:20220709205019j:image

次は来週7/12火曜日のイベント告知です✨

こちらは、平日イベントでらしかも東山。(小松からは来客なしでしょうなー)
いつも、平日はお休みのカフェくわじまですが、私のかき氷しませんか?計画で、やりましょ、とちゃっちゃとチラシを作って下さりました😆🤲

だから、私も、以前買ったかき氷機を十分利用すべく、金沢のクラモト氷とシロップなど用意万端です😆🍧✨

浅野川のあるこの界隈。もちろん、石川県屈指の観光地でもある東山茶屋街、それから、梅の橋を渡ると、暗がり坂などのある小旅行した気分になれるところです。
くわじまさんも面白い方なので、きっと、来てよかったなーと思うこと間違いなしですよ😁✨

カフェくわじまさんと夏コラボ企画!

7月12日(火) 11:00-15:00

👉場所:金沢市東山1-21-3
※赤いベンガラ壁の町家のブックカフェくわじまさんとこで、まうんてんぶっくすは、かき氷と桑島さんはコーヒーなどを淹れてくれます🍧☕️

もちろん本とステンドグラスも!ハンジョー屋台のメンバーの物販もある😊✨

くわじまさんのところは、漫画本がすごく多くて目を惹きます。
私はまうんてんぶっくすの本をセレクトしてステンドグラスと一緒に持っていきます!📚✨

場所は、詳しくいうと、東山の浅野川大橋の交番やバス停あるところを山側に曲がると、浅野川沿いの道になるわけですが、そこを数百メートル行くと、東山緑地公園があります。その公園の横には有料駐車場。通り過ぎると、行き止まりには、梅の橋と徳田秋声記念館があります。そのクランク曲がりを左に曲がると細い路地ですが(この辺は徒歩の想像)
真っ直ぐ行きます。十字路越して、すぐ右手に赤いベンガラ壁の建物ありますよ😍☀️

駐車場は、時間にもよりますが、あの周辺は安いところもあるので、車でお越しの際は、調べてきてもいいかもしれません。

近くに、あうん堂さん(ブックカフェ)もありますが、そちらは、火曜日はお休みなのですが、観光地なので、見どころ満載な良いところ😍

#カフェくわじま
#カフェくわじまさんと夏コラボ企画
#金沢市東山
#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#ブックカフェ
#古本屋
#かき氷
#ステンドグラス
#本