移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

5月の月に一度のブックカフェ終えました☺️✨2022年

f:id:vmountainbooks:20220523122322j:image
f:id:vmountainbooks:20220523122313j:image
f:id:vmountainbooks:20220523122316j:image
f:id:vmountainbooks:20220523122318j:image

5月の月に一度のブックカフェ終えました☺️✨

花の名前がわからなくて、お客さんからスマホアプリで調べることを教わり、導入。

すると、博士のように、文字まで入れてくれて、素晴らしい😆✨🌹

ちなみに、キッチン窓辺から見えた蕾が一番気になっていて、ピンク?のおしろい花と判明🌸

多分今週とか来週、綺麗なんだろうか。。みたかったー

見にくいところにありましたが、赤いシャクヤク。これ、薔薇だと思ってた😅これは、今が満開かも。

キンポウゲは、見たことない姿で面白くて、所々たくさん咲いてました🤗

店内には、オーナーさんが、薔薇、ジャスミンムラサキツユクサ、ミズキ?を飾ってくれてました☺️🌸

薔薇は今がシーズンと思っていたけど、今、蕾がたくさん出来ていたから、どうもこの感じでは、今月末や来月上旬あたり、咲き乱れるのかも。?

次回ブックカフェ、6月12日(3週間後)なので、また終わりかけかも😅🌹

そして、本も薔薇のコーナーを2か月連続しているけど、来月もう一回しようかな🌹と思った。。

本は購入もできますが、もちろん、ここで読むこともできて、皆んな各々の形で楽しんでました📖📚
お母さんに読み聞かせしてもらったり、自分で本を選んだり、、
それから、大人の方も本を読みやすいところかなと思います。☺️📖
(店内午前中、暗いところもあるから、昨日のお客さんは、窓辺を選んでました☝️)でも、そんなに真っ暗じゃないので安心してください。リラックスできるはず。

ステンドグラスや新品本も来月も販売しようと思います🫡
古本同様、これらも季節なんかに合わせて、準備してるので、またよろしくお願いします😄

今回、エアコンがいるほど暑くもなく、(外は暑かった)戸を開けていてもハエが1匹入ってきただけでした。
(いつも開けておくと、やたら虫が入る😅きっと、緑が多いからだね)

リラックスしてもらうために、ウェルカムドリンクをここではご提供しておりますが、みなさん、今回は、わりと冷たいものを所望されました🍹
なくなりそうで、ヤバかった😅
お客さん、少ないのに(自虐笑)

これからだんだんと暑くなりますが、季節が巡るのを楽しんで、また6月にお会いしましょー😆📚🍹☕️

🔸次回 月に一度のブックカフェ

6月12日(日)10:00-16:00
レンタルスペースふぁーちゃにて

🔸他のイベント告知も、、
①7月9日(土)子ども食堂I・Ro・Do・Riさんにて、ブックカフェ
場所:能美市辰口町

②7月24日(日)ハレクモピクニックにてブックカフェ
場所:ハレノチクモリ(小松市浅井町

ふぁーちゃ以外でも活動してますので、こちらもよろしくお願いします😄☀️

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#小松市
#月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす
#レンタルスペースふぁーちゃ
#能美市
#古本屋
#ブックカフェ
#ステンドグラス
#子ども食堂でブックカフェ
#2022年7月イベント告知