移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

女川祭 イン マチノバひがしやま 2022年5月14日のイベント!

f:id:vmountainbooks:20220504074324j:image
f:id:vmountainbooks:20220504074331j:image
f:id:vmountainbooks:20220504074313j:image
f:id:vmountainbooks:20220504074316j:image
f:id:vmountainbooks:20220504074320j:image

女川祭が5月14日(土)にあります✨

マチノバひがしやまも同時開催致します😆✨

5月14日(土)10:00-18:00(終了時間は暗くなる前に撤収できるようにアバウトです)
雨天中止です☔️(ハレろー🙏)

☀️この日のスケジュール
・10:00-18:00 マチノバひがしやま
・16:00 宇多須神社にて女川踊り奉納
・16:30 神社から流し踊り
・18:00-20:00 開会式 女川踊り あかり祭

こんな感じです。

マチノバひがしやまの開催場所は、東山河岸緑地という公園です。

浅野川沿い、東山河岸緑地という小さな公園。チラシ写真に詳しく書いたので見てみてくださいね😊 ちなみに、徳田秋声記念館や梅ノ橋がすぐ近くにあるところです!

女川踊りは、その公園近くの浅野川(女川)の河川敷で踊られます🥰

マチノバひがしやまは、昨年初めてハンジョー屋台として開催されました。
3月にも今年第一回として開催✨
そのときは、まうんてんぶっくすも待望の初参加致しました☀️

マチノバでは、お弁当、ドリンク、雑貨、お菓子、、色々販売される予定です😊💪
あっ!肝心の本も!📚

まうんてんぶっくすは、本とステンドグラス とフルーツティ(ホットandアイスandソーダ割)で、参加したいと思います😽🤲

私の知るところ、ニャンカフェブックスさんも参加予定で、珈琲(ホットandアイス)そして、本も🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛📚
他にもお店出るので、またわかったら載せます✨

最新情報はまた投稿していきますね♪

#マチノバひがしやま
#浅野川
#金沢東山
#東山河岸緑地
#東山茶屋街
#町屋塾
#ハンジョー屋台
#あうん堂
#流星舎
#カフェくわじま
#ニャンカフェブックス
#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#女川に菜の花油の灯をともす会
#女川踊り
#宇多須神社
#浅野川を美しくする会