移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

11月🍁月に一度のブックカフェ本特集📚その⑥ネコの本🐈‍⬛

f:id:vmountainbooks:20211111205851j:image
f:id:vmountainbooks:20211111205854j:image

11月🍁月に一度のブックカフェ本特集📚その⑥ネコの本🐈‍⬛

小説家はよく猫を題材に選ぶ、らしい。。🐈

『猫は神さまの贈り物 小説編』森茉莉ほか 実業之日本社文庫 2020年

小説に、詩に、童話に、猫は引っ張りだこ。しかし、面白いのが、猫側が人間を冷静に見ている、かもしれないところ。

可笑しいのが、森鴎外の愛娘、清貧に生きるちょっと風変わりな森茉莉が描く猫目線の自分物語から始まる。とか、小松左京のSFミステリ要素満載のちょっとおどろしい物語もあり。これは、猫&文学好きなら、たぶん堪らない一冊✨

🟠11月の月に一度のブックカフェは、
今週2日間Open致します📚😊

11月14日(日)10:00-16:30
11月15日(月)9:00-13:30

場所:レンタルスペースふぁーちゃ
能美市緑ヶ丘9-35)

完全予約制ではありませんが、
HPには、予約バナーがあります。
(予約バナーでも現在受付中、来店前日20時まで)

今のところ、両日とも赤ちゃんのお客様はおりませんので、小上がりはどの時間も空いてます。木曜時点で。
一つしかないので、小上がり希望であれば、先着となります。(小上がり席は小さい子連れ優先としています)

当日は、予約連絡頂いて、既読できない可能性もありますが、それでも予約なしできていただいても大丈夫です!

予約は滞在1時間半確約としていますが、混んでいなければごゆっくりしていってください✨

毎回混み合う事はないので、ふらっと来てもらっても大丈夫ですが、ご心配な方は予約ください😁

予約方法は、HPを見てもらったら詳しくわかるとは思いますが、SNSから連絡をとってもらっても構いません。
https://mountainbooks.jimdosite.com

コロナ対応として、
①マスク着用&除菌する
②店内、当分人数制限をしている
③換気窓開けるand空気清浄機
 寒いので、防寒を。😁
④カウンターはアクリル板

◾️11月の本のトピックス
①秋まっさかり本🍁
②秋冬ファンタジー🍂⛄️
③あったまる美味しい本🍲
④秋の夜長にミステリ&サスペンス🕵️‍♀️
⑤オレンジbook🍊
⑥心があったかくなる本💓
⑦ねこの本🐈‍⬛
⑧華麗なる日本の文豪&関連本📕

前月のArt本特集は、今月も引き続きます。🖼
他にも特集に限らずいろんな本があります📚

🔸駐車場
アップしているチラシに地図載ってます🗺
前に5台ほど置けます。満車でも他の駐車できるところをお教えするので、一旦入ってきてくださいね😊

🔸入室料(先払い制)
大人500円
立ち歩きできる子〜小学生100円
立ち歩けない赤ちゃんは無料
※ここでは店主が好意で飲み物を
お出しします。(無料)詳細はご来店時ご説明致します😆

#移動式ブックカフェまうんてんぶっくす
#月に一度のブックカフェまうんてんぶっくす
#レンタルスペースふぁーちゃ
#能美市
#古本屋
#ネコの本
#2021年11月14日イベント