移動式ブックカフェまうんてんぶっくすdiary

♯移動式ブックカフェまうんてんぶっくす♯不定期古本屋♯ブックカフェ♯ステンドグラス

移動式ブックカフェまうんてんぶっくす 準備着々😊

f:id:vmountainbooks:20190412164220j:imagef:id:vmountainbooks:20190412164432j:image

f:id:vmountainbooks:20190412164438j:imagef:id:vmountainbooks:20190412164443j:image

f:id:vmountainbooks:20190412164428j:image

f:id:vmountainbooks:20190412164420j:imagef:id:vmountainbooks:20190412164407j:imagef:id:vmountainbooks:20190412164412j:image

今日は日曜の移動式ブックカフェうんてんぶっくすに置く品を各お店に取りに行ってきました💨🤗

9時過ぎに、小松市四丁町の絵本カフェなないろさんの焼き菓子。にんじんパウンドケーキやクッキーを見てワクワクしてきました😊💕

そこから動橋川の桜を横目に山代コドンを目指しました💨🚗💨

コドンで頼んでおいた茶図さんのティーバッグ四個入りを受け取り、紅茶を一杯いただきました😊💓👍

それから、やはり桜を見たくて、先ほどの桜に立ち寄りました😊🌸

そこは古墳のある場所です。綺麗だと同時に、梶井基次郎の『桜の樹の下には』を思いました。坂口安吾の『桜の森の満開の下』は残酷だからちょっと違うけど笑

とか思いながら、ウチへ帰り、ブックカフェの用意に勤しんでいました🤗✊

そして、できれば、ブックカフェ始まる前に、2冊読みたい本があるーー

『そしてバトンは渡された』瀬尾まいこ

セーヌ川の書店主』ニーナ・ゲオルゲ😆